ドラッグ漬け!? | 日美楽

日美楽

「日」々の「楽」しいこと、「美」しいもの、ちょっとだけ目に留まったもの、そして大切な人たちへのメッセージ…などなど紹介していきたいと思います。どうぞお立ちよりくださいね。



こじらせてしまった風邪アンパンマン

苦しいです風邪ひき


なぜならば

油断をして「副鼻腔炎」を発症してしまったから叫び



副鼻腔炎、ご存知ですか?


ネットでちょっと調べてみたら…PC


副鼻腔炎(蓄膿症)とは、鼻のまわりにある、副鼻腔という空洞に

炎症が起こって膿が溜まり、炎症が治りきらないために細菌感染を

繰り返す為に起こっていると考えられます。

炎症がいつも起こっているので、鼻の粘膜が腫れ、傷みやすく、

膿が圧迫する為に鼻が重たくなったり、顔面痛、頭痛の症状が

出ることがあります。


とのこと。



まさに、鼻の横や眉間の奥が膿で圧迫されていて、

頭がおも~くガクリ 痛いmakovv


その上…鼻水(汚い話でごめんなさいあせる)が鼻から出ず、

喉の奥に流れてしまうので、気管がそれに反応して

咳が止まらなくて苦しい涙


鼻水は本来、鼻から出るものなんだけど、
これが喉に落ちる場合や貼りつく場合は、

体力免疫力が落ちているからなんだそう。


さらに、炎症で中耳炎にもなりかけていて

耳の中がわんわんしていて聞こえにくい耳




私は小さい頃から耳・鼻・喉がとても弱くて

いつも耳鼻科通いをしていました。


大人になってからも、風邪を引くとよく

この「副鼻腔炎」を起こしてしまいダウン

長引く症状に悩まされます。


英語のレッスンでは「話す」ことが私の仕事。

この症状が出ているとツライのなんのって…涙



だから昨日、泣く泣く大キライな耳鼻科に行って来ました。





そして症状を説明し、「これ必要?」という検査をいくつもして、

処方してもらった薬がこれです。

これ↓
日美楽



恐ろしくないですか?



毎回ですけど、薬の量に驚きます。




説明を読んでみると、

「発疹、下痢等の症状があらわれる場合があります」

「脳梗塞や脳出血の後遺症によるめまいを改善する薬です」

「アレルギーを抑え、じんましん・発疹・皮膚炎等を改善する薬です。」

「気管支喘息の薬です。」

「ステロイドという強いお薬です。」




こ~わ~い~~~!!!叫び




お薬飲んで、楽にならないと仕事ができない!

と思って病院に行ったのは自分なんだけど・・・



昔は症状が楽になるならと、処方された薬は正直に

ぜんぶ服用していたけれどオノン

新薬の怖さを耳にすることが多くなってから耳

これだけの種類の薬を飲むのには抵抗があります。




結局、病院帰りに信頼のおける薬局の薬剤師さんに

詳しく話をして、処方された薬を見せながら相談したところ

「早く症状を抑えたいなら、これとこれでいいですよ。」

と、2種類だけを指定してくれました。


それを服用してからまだ24時間経たないくらいですが時計

だいぶ楽になってきましたハート





副鼻腔炎」は症状が出た時に、その苦しい症状を

薬で「抑える」だけにとどまってしまいます。

できるなら、副鼻腔炎に「ならない体」を作りたいもんです。


そこで、副鼻腔炎の根本的な原因をたどっていくと…

なんと「慢性の冷え」が大きく影響しているみたいなんです。



からだが冷えている→免疫力が落ちる

→炎症の起こりやすい体質になる。



まさに私ですakn



慢性に冷えは食生活に大きな要因があるんですよね。

からだを冷やす食べ物と言えば糖分。

炭水化物も糖分だから冷えのもと。

果物にも糖分。

意外だけど野菜にもけっこうな糖分が含まれているんだそう。


私の大好きな果物・甘い物・炭水化物。。。

ぜ~んぶ「冷え」のもと…涙




何食べりゃいいのよぉぉぉぉぉびっくり




悲しいかな、美味しい物はからだに悪い。




そろそろ本気で体質改善しなきゃいけないなぁと

痛感しております。











ペタしてね