What's for dinner??? | 日美楽

日美楽

「日」々の「楽」しいこと、「美」しいもの、ちょっとだけ目に留まったもの、そして大切な人たちへのメッセージ…などなど紹介していきたいと思います。どうぞお立ちよりくださいね。



美味しそうなレシピを見つけたのでぺこ

2品作ってみましたエプロン






sei春雨とささみの胡麻ナムルsei


日美楽

カンタン副菜ですハート

でもカロリー低くてお腹いっぱいw



ル・クルーゼrecipeル・クルーゼ (4人分)


・ささみ…2本

・生わかめ…100グラム

・はるさめ…40グラム


・すりごま 大1

・塩 ひとつまみ

・醤油 大1

・練りがらし 小1

・ごま油 大1



①鍋に湯を沸かし、春雨を茹でて食べやすい長さに切り、

ささみも茹でて冷まし、手で触れるようになったら細かく裂く。

生わかめも食べやすい長さに切る。


②ボウルに☆を混ぜ合わせ、

ささみ、春雨、わかめを加えて和える。



だけ~ena








そして、もう1品shokopon



seiやわらか牛肉ときのこの絡め煮sei


日美楽



ル・クルーゼrecipeル・クルーゼ (2~3人分)


・牛切り落とし肉…330g

・しめじ…1パック(大)

・えのき…1パック(大)

・醤油…大さじ1


・水…1000cc

・砂糖・酒・醤油…各大さじ3ずつ

・はちみつ…大さじ2



①しめじとえのきは石づきを切り落とし、

えのきは半分の長さにしてそれぞれ小房に分ける。


②鍋に☆を煮立て、牛肉を入れて中火で30分煮る。

途中あくをすくい、煮汁が1/3ほどの量に鳴ってきた所で

えのきとしめじを入れて、さらに煮汁がほぼなくなるまで煮る。

仕上げに醤油をたらして煮絡める。






はちみつはちのまろやか~ハート((ま

な甘みがとってもおいちqアゲアゲ

照りもでてキレイな仕上がりキラキラ





きのこ嫌いの旦那ちゃんはきのこ

シメジちゃん&エノキちゃんを見て


ギョギョッッBA-90・肌色・ガーンびっくり


っとしてましたが、味はストライクなんでぶた

食べてみたら大丈夫だったみたいgoodハート


(お皿の底にきのこだけちょっと残ってたけどぉ悪魔)








何度も使えそうなレシピです笑ううれし~はあと3




おためしあれ~sei