ぺぺ | 日美楽

日美楽

「日」々の「楽」しいこと、「美」しいもの、ちょっとだけ目に留まったもの、そして大切な人たちへのメッセージ…などなど紹介していきたいと思います。どうぞお立ちよりくださいね。



最近、なんだかとっても

お花バラ観葉植物鉢に心惹かれるんですhart



が、あせるもともとお花も葉っぱも

見事に枯らしてしまうヒラリ私…ドクロ


上手に育てる自信はないけムムム

いくつか購入して、お家に置いてみましたおはよう



インスピレーション電球に任せて選び、

(しかも育てやすいという条件で1つ)




私の’ファースト観賞植物’は鉢

その名前とラブリー姫ハートな葉っぱ葉っぱの模様に

一目惚れラブラブ!して買いましたハート






「スイカペペ」ですena
日美楽


その名の通りキラキラ?

葉っぱの模様が葉っぱスイカみたいでスイカ

形もまんまるLOVEカワイイっっキャハハ

(ブラジル原産みたいですブラジル国旗2)




あまりお水もあげなくていいみたいでじょうろ

玄関に置きっぱなしですが苦笑い元気ですハート



少しづつ葉も増えて、大きくなってきましたしアゲアゲ

茎も買った時はもっとへな~っ…としてたんですがダウン

最近はシャッキッッ!っと立ってきましたよアップ



しかもぱん

奥の方から ち~っちゃいペペたちが!

赤ちゃん葉っぱ葉っぱもカワイイハート


日美楽


ペペちゃん葉っぱ秋口に買って来たので、

我が家で初めてのです雪だるま


無事に越冬できるでしょうか…苦笑い

大切の育てようと思いますはーと






もうひとつ、ペペの後に買ってみたのは鉢

「ホンコン・カポック ハッピーイエロー音符です♥akn♥


日美楽


これもワサワサした葉っぱ小松菜がかわいくてハート

買って帰りました好


オーストラリアオーストラリア原産みたいです。


これもペペ同様、10日に1度のお水だけで

すくすく育ってます音符









お花も観葉植物も、身近に置いておくと

人にエネルギーを与えてくれるんだそうきらきら!!




疲れている人疲れる の代わりに枯れてくれたりヒラリ

するみたいですよ耳







だから私も最近「なんとなく」

お花やコスモス観葉植物クローバーに目が行ってしまうのは目

きっと自分が「求めている」からだと思い

家に置いてみた1つというわけですハート