中華タルタルソース(gardeniaバージョン) | 日美楽

日美楽

「日」々の「楽」しいこと、「美」しいもの、ちょっとだけ目に留まったもの、そして大切な人たちへのメッセージ…などなど紹介していきたいと思います。どうぞお立ちよりくださいね。


きのう、夕ご飯に作ってsei

旦那さまに大絶賛ぱちぱちしていただいたドキドキ

レシピをご紹介しますにひひ


それは某雑誌で本見つけたレシピなんですが、

ソースにキライなものハートブレイクが入っていたのでダウン

勝手に違うものを代わりに使いましたいひひ



「ゆで鶏朝ですの中華タルタルソース」です。

ただし、gardeniaバージョンです(笑)


日美楽


<2人分>


鶏もも肉…大1枚

を肉がかぶるくらいの水に

大さじ1を加えて中火で煮立てる。


途中裏返して15分程度ゆでる。

(竹串を刺して透明な肉汁が出たら取り出してOKラブラブ



★タルタルソース

ゆでたまご…1個 こまかく刻んだもの

白すりごま…大さじ1、半

マヨネーズ…大さじ3

ごま油…小さじ1

しょう油…大さじ半分(しょう油はお好みでもうちょっと多くてもOKラブラブです)

…を小さめのボールでよく混ぜ合わせる。



あとは・・・

ゆでた鶏朝ですにソースをかけるだけ~~~チョキチョキ






実はこのソース、ザーサイお酢

が入るようになっていたのですが…

私はお酢がキライダウン

旦那さまはザーサイがキライダウン

…ということで、勝手に生まれたてのひよこゆでたまご生まれたてのひよこ

代用しましたにひひチョキ



そうしましたところひらめき電球

予想以上に美味しいんですぅぅ合格ラブラブ

旦那さまにはストライクストライクの味だったようでグッド!

なんと、「売ってもいいアゲアゲ!!」と

お褒めの言葉をいただきましたトロフィーラブラブ






このソースsei

ゆで鶏以外にも色々使えそうな感じena

まだ試したことないんですが、みなさんハート

何かいいアイディアがあったら教えてくださいねキスマーク