『ケムリクサ』っていうアニメ、ご存知でしょうか。
Twitterでは毎週放送後トレンド入りして、考察班の「ああじゃないか」「こうじゃないか」がよく飛び交う作品だったのですが。

夫が毎クール10作くらいはアニメを録画して鑑賞する人で、私も一緒に鑑賞する生活。
その中で、『ケムリクサ』も観ていました。
当時は結構夢中になって観ておりまして、お気に入りのキャラもできましたし、主題歌もDLしました。

結局私の話になってしまうのですが、放送していた頃に妊娠していることが分かりました。
厳密には最終話あたりなんですけど。放送開始時は結婚式直前だったかと。

私の今回の妊娠では、分かってすぐから悪阻の日々……吐きはしませんでしたが「気持ち悪い」状態が延々と続き、気分は毎日が曇天。
仕事はかろうじて行っていましたが、休日は何もする気にならず。

そんなときに『ケムリクサ』の録画を繰り返し観ていました。

悪阻が落ち着く頃には録画も消され(HDDがいっぱいになっちゃうので)、DLした主題歌もプレイリストから外れました。

プレイリストから外れた主題歌は、もう一度プレイリストに入れようと思ってもなかなか入れられません。
悪阻を思い出してしまって。

肌寒い風、微かな花の香り、葉酸グミの味……鼻から入った臭いで気持ち悪くなって、異がむかつくあの感じ。
鮮明に思い出されます。

好きな曲なのに残念だなぁ。

今、ブログを書きながら久しぶりに再生してみています。

再び、平気になるかしら。

そういえば、当時2cmだった息子は63cmになりました。
そう思うと、子どもの成長ってとんでもなく早いですね。