まろん専属ガーデーナー | 庭のOHANAうさぎ

庭のOHANAうさぎ

~ うさぎとお花とお野菜と ~
お庭再生奮闘記

こんにちは

うさぎさん1。ママうさぎです

 

 

以前からうちのお庭を褒めてくださる方が何人かいまして

最近も褒めてくださる方がいました芽

 

 

都会的ではなく粗削りな庭ですが

庭を管理し頑張る意欲をいただきました

ありがとうございます芽

 

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

 

さて今回の題名

まろんの専属ガーデナーとは

 

 

そう ねねマイメロの事です

 

おねえちゃん まろんの為だから頑張れるんだよーウインク

 

 

先日の庭ん歩 の後も 庭仕事頑張ってくれた

小学生ガーデナーねねビックリマーク

一日にお茶3回もしてあせる 相当頑張っちゃいました照れ

 

もう蚊がいて びっくりびっくり

あわてて 蚊取り線香を 紐で腰にぶら下げました

 

使い古した物ですが 大変便利です

虫よけは汗で流れてしまうし 刺さないにしてもプーンとうるさいですしね

蚊取り線香が一番です恋の矢

幸いねねは蚊取り線香が平気です

だめな小学生多いんですってニコ

 

 

 斑入りの垣根を何度も刈り込んで 

時間をかけて仕上げてくれました

まだ平らにはできないのですが 前回より技術は進歩していました

 

またお茶ニコニコ

コストコのマルティネリのリンゴジュースです

 

 

自分の仕上げたところを うっとりと見つめるねね

達成感があるようです

 

 

お茶の後も

選定

 

 

まろんの為だとは思いますが

とても彼女に向いている仕事です

 

 

春の終わりにも

球根に肥料をあげたり

 

花の終わった球根の茎を切ったり

もくもくと仕事をこなしてきたマイメロねね

去年までとは 違います

任せられる仕事が増えてきました

 

もちろんこの日も お茶タイムありドキドキ

ミネオラオレンジブームはまで続いております

あの日はちょうどいい天候でした・・・・

 

・・・

 

話は先日に戻りますが

 

いろいろな仕事を手伝ってくれて

思った以上の庭仕事がこなされました

私は 草むしり とキングまろんストリートの垣根を簡単に刈りました

 

 

もう へとへとで家に入ろうとした私に

まろんのヨモギを採る

と言うマイメロねね

 

チーンママ疲れてるの・・・でも

 

きれい事を抜きにして まろんの事を思っている事がわかりました

二人で畑のヨモギ採りをし

 

ねねが一枚一枚洗って

干しました

18時を過ぎていましたチーン

 

 

まろんが食べてくれるかは 疑問ですがあせる

非常時用に まろんがヨモギ食べれるか乾燥も作ってみよう

と言ったのは私ですあせる

ねねに 有言実行させられましたニコ

 

 

まろんビックリマーク

おねえちゃん まろんが相当大事みたいよビックリマーク

 

そうだよ

だんだんとだけど おねえちゃん まろんを愛してきたんだよ

 

 

 

芽最後まで見てもらえて嬉しいです芽

kuro-usa2ありがとうございますkuro-usa2