とんびが鷹産んで うさぎが育てた? | 庭のOHANAうさぎ

庭のOHANAうさぎ

~ うさぎとお花とお野菜と ~
お庭再生奮闘記

こんにちは

うさぎさん1。ママうさぎです

 

 

 

先日 熊本大分地震で被災してうさぎの為の支援プロジェクト の

ステッカーが届きました

image

 

ステッカーを購入したのは マイメロねねです

 

 

 

あるご褒美として ばちゃんにもらったお小遣いを 何に使うか迷っていた時

有名な うさぎのふうたうさぎ ブログで

その存在を知り 購入したのです

 

 

ねねは 食欲はありますが 物欲はない方です

なので いつもばちゃんにお小遣いをもらうと フラの何かに充ててくれるのが日常です

助かりますうさぎさん1。

 

 

しかし今回は 

地震の際に ブログで知ったうさぎさん達の安否を心配した経験から

ステッカーを買うことにしたようです

 

 

もちろん ふうたさんとおやびんの兎徳 もあったに違いませんがあせる

ステッカーが届くなり

「ふうたさんがいる所から届いたんでしょ? ふうたさんの毛入ってない?」

と言ってましたしね

びっくり

確かに 飼い主さんの手作業でふうたさんの毛が入っていてもおかしくないけれど

その発想怖いわ やめてほしいあせる

すいません飼い主さん(知り合いではないので見てないと思いますが念の為)

アイドルに対するファンの見地からですので お許しをあせる

 

 

 

ジャニーズもAKBもエグザイルも

ねねにとっては うさぎの足元にも及ばない

大好きなアイドル兎さんはたくさんいます音譜

 

 

何はともあれ

自分でもできる 被災したうさぎさんへのサポートがあると

実感できた経験はよかったと思いますお願い

 

 

 

ステッカーの注文から

何か意識が変わったようで

今回の地震によって 東北地震への関心も浮き上がってきました

 

 

 

ねねは進研ゼミの通信講座をとっており 

毎月こなした分だけ努力賞ポイントがもらえます

その努力賞ポイント数に応じて 応募できる商品が変わってきます

みな 自分の欲しい物がもらえるまで努力賞ポイントをためるのですが・・

先に言ったように ねねは物欲のあまりない子です

本当に欲しい物しかいらない子なのですキョロキョロ

なので努力賞ポイントはたまるばかりです

 

 

ステッカー注文からしばらくたったある日

「努力賞ポイントは 募金する」

と言い出しました

 

 

私は えっ?ニコ

そんな事できるの?

無知な母

 

 

できるらしいんです

 

努力賞募金

「努力賞募金」は、進研ゼミで勉強して課題を出すことで得られる「努力賞ポイント」を、被災地支援コース"として申し込む募金です。集まったポイントを、進研ゼミが支援の形にし、被災地の子どもたちに届けます。
現地の子どもが日常を過ごす場である学校のニーズにあわせたきめ細やかな学用品、スポーツ用品、遊具などの提供に取り組み、進研ゼミ会員の子どもたちの想いを同世代の子どもたちに届け続けています。

 

なるほど

 

ということで 募金するそうです

 

 

ママうさぎ感動ですお願い

産んだ時 分身のような気がしていました

しかし

私とは ぜんっぜん違う人格にどんどんなっていきますニコ

 

 

ねねの年頃 私は何をしていたか・・・・・・・キョロキョロ

 

 

木から木へ裸足でジャンプしほっこり

泥だらけでやごを捕まえペタ

おやつは近所の家のプラムやグミをいただき(了承済)キラキラ

近所のお兄さん達と集ってファミコンウインク

お小遣いをもらえば サンリオ商品に消え

なかよし読んでりぼん読んでぶちゅー 兄のジャンプ読んでサンデー読んでウシシ

ドクタースランプを毎週水曜に見てゲラゲラ

金曜のプロレス中継の後 技を仕掛けてくる兄と喧嘩しイラッ

土曜日は ポニーテールは振り向かない とか観ておーっ!

日曜の7時半からハウス子供劇場見て笑い泣き

8時の野生の王国見ながらウトウト・・ぼけー

母に怒られてパンチ!寝る

そんな毎週でしたよチュー

 

 

そだねあせる

私の育った時代は幸せだったのですね照れ

 

 

 

地震を知って育つ世代は立派です

努力賞募金がなくなっていないという事は 

募金する子供が常に存在するという事ですよね

えらいわぁ!!

 

 

 

そういう意識が生まれた発端はまろんに他ありません

兄弟がいない分

まろんの存在は子育てにもありがたいラブラブ

そう思うのです

 

 

ステッカーは 車に張るそうです

まだ販売しているそうです

 

 

 

ふだん 悪い部分が目立って見えて ねねをおこることも多いのですが

今回は 関心しました

 

 

芽芽最後まで読んでもらえて嬉しいです芽芽

サランラうさぎありがとうございますうさぎサランラ