猛烈な暑さになっています🥵
これが後少なくとも2ヶ月は続くの???
今なんとか耐えている草花は、ちょっとしたことですぐバランス崩してダメになりそうなのに、、、あと2ヶ月も耐えられるかしら?

そして私も、、、
まぁ、人間はすずしいところで過ごせますのでね。。。なんとか凌ぐすべがありますが。。。
ペットだって心配です。
在宅ワークの人がいるときはエアコンの効いた部屋に逃げ込めますが、最近ちょくちょく会社へも行ったりしてて、そんな日はちゃんとエアコンつけてくれてるか、、、、キョロキョロ
私の方が先に出ることが多いので心配になります。戸締りだけは厳重にするだけに窓も閉じた室内では逃げ場がなくなりそうです。
ちゃんと言っておかなきゃなー知らんぷり




まだ梅雨らしいので控えていたテラスのオーニングをつけました。
これ付けるとテラスからの照り返しが減るし、風が少し涼しくなる気がします。
遮光にもなるので、あんまりギラギラ☀️で葉焼けしてしまうようなものにも有効です。







見た目も涼しくなります。



こんな暑さの中咲いている(咲かせちゃってる)バラ。案外綺麗でついつい咲かせ続けてます。



かおりかざり




コートドール




ロビン




オデッセイア




パシュミナ




リラ




ダフネ




春に立ち枯れみたくなり、葉が枯れ込んだのですが、復活してきたクレマチス ヨルマ




福園




ルリマツリ




紫陽花 霧島の恵




ピコティシャルマン

鉢増しさて、花はカットしました。




カットした茎はもれなく挿し木に。
でも枝が細くて2mmくらいしかないのは発根は難しそうです。


 
なんとか今日もみんな健やかに過ごせますように。