今日はお休みで、久しぶり?に庭仕事が少し出来ましたニコニコ


今日の庭仕事は 

駐車場の草取り(少し)
駐車場の落ち葉はき
薔薇の花殻切り
日差しに合わせての鉢移動
クリスマスローズの種まき、点検
紫陽花なと挿し木
寄せ植え手直し
水やり

などなど。


少しづつメンテナンスです。


駐車場スペースも少しスッキリ。



 

遊歩道に植える草花があるのでごちゃごちゃしていますが。。。

遊歩道には少しずつ色合いとか見ながら植えつけすすめてはいます。




先日カットした紫陽花。

いよいよ捨てようと思ったんですがいい具合にドライになっているので少し陰干ししてみることにしました。




挿し木も。




矢車草が終わったので抜いたら、大きかったのでスペースが空いたので、すかさず花苗植えました爆笑




リベンジの

ガイラルディア グレープセンセーション




久しぶりにお迎えのオキシペタラム ブルースター



上手く根付いてくれると良いなぁ。


先日作った寄せ植えに少し余ってるリーフを足してみました。




毎度のラミウムや




挿し木してあったこれなんだっけ?




ま、あまり変わり映えしませんが、コレオプシスのソランナが咲き始めたらいい感じになるはず〜〜〜。





クリスマスローズについてはまた別記事にて。


今日は比較的気温も落ち着いていて、庭仕事も出来ました。
蚊の攻撃が酷いですが、、、、

鉢植えをあーでもないこーでもないと移動させて、鉢の乾きが極端に隔たらないようにとか、試行錯誤しています。














発売になりましたーラブ
ソロではB'zより少し大人な稲葉氏の歌声をぜひ。
昔のアルバムもどれもお勧めです。