今朝も雨降りでした。
いよいよ梅雨入りで、早くから咲いていた紫陽花は色褪せてきたので、剪定しました。


霧島の恵




いつも深く剪定しすぎてか、四季咲きというのに返り咲くこともなかったので、今回は浅めにカットしてみました。

風通しよくもっと鬼剪定してしまいたかったんですが。。。










もう一つ

挿し木の名無し紫陽花もカット。

こちらは思い切りよくカットしました。









すっきり。



鉢植えのドルチェシックもカットしました。




地植えの紫陽花はこんなに花が。

どうしましょう。






とりあえず、バケツに入れて数日楽しみますか。

半分しか入らなかったわ。




半分はテーブルに置きっぱなし。。、

バケツもうないんです。







今年はいよいよ消えたかと思ったモナルダがほんの少し咲いてました。




植えっぱなしのダリアも出てきて花を咲かせていました。




既製の寄せ植えに入っていたカーナションが

咲きました。




午前中止んだ雨はまた午後になって降ってきましたよ。





春に調子を崩して、刈り込んだり、しばらく花も咲かせなかったディシィスドゥブラバン

復活してきたかな?






ウィズリー2番花




デルバールのコートドール

よく咲いて花持ち良いようです。




ムンステッドウッド




雨降りこんこん。


庭へ出れば何かしらやることはありますが、お預け状態です。