月曜日に発熱で早退お迎えだった三男くん。
昨日はお休みして、熱は下がってきたものの、頭痛が酷くてカロナールでは治らず、咳も出るので今日は🏥へ連れて行きました。
でも検査は希望しなかったの。。。
週末は学園祭で陽性出たらアウトなので。。。
学校で咳き込んでいる人結構いるので移ったのは間違いなし。
幼稚園の頃もよくイベントとなると風邪やインフルエンザが流行ってきて、早くにかかってしまえば改善してイベントには間に合うのに、直前とかでかかって出られないことありました悲しい
いろいろ要領悪いの。


仕事には遅刻で行くつもりでしたが、いつも在宅の旦那がこんな時に限って出社してしまったので(家族の状況なんて関係なし!ムキー)、明日の予定のお休みを今日に交換してもらいました。


まー、昨日とうってかわって暑い暑い。
車の中とかヤバいですね。
風があるのがまだ良いです。





買い出しであちこち行ったついでに、毎度花苗ちょっぴりお迎えしました。


ケイトウのアジアンガーデン
一昨年もお迎えした記憶はあるけど、どんな風に植えたか覚えなし真顔
そうだ❣️昨年は零れ種で一つだけ生えてきたんだった!




それと、こちら、ソランナ




花の色に惹かれたのと、夏に強そうウインク

それと真ん中に見切り品のユーフォルビアダイアモンドフロスト。

一緒に植えても良さそうです。





ソランナは

ガイラルディアと同じ色合いですね。

沢山咲いたら素敵そうです。




切り戻そうと思ったら蕾が膨らんできていた

オステオスペルマム

せっかくなので咲いてもらってから切り戻しましょう。



駐車場の隙間のラベンダー

車を止めるたびに触れて(踏まれて?)良い香りがします。




春先に伸びた枝をちょっとこちらへと誘引に触ったらご機嫌を損ねて枯れ込んでいたシロマンエがやっとご機嫌を直して咲いてくれそうです。

シロマンエはこういうこと多いようですね。




今度は一切触らずに好きに伸びてもらっています。




アフロディーテエレガフミナ

なんだかんだずっと咲いてます。




冬越しのベコニアが大きくなりました。

最近はベゴニア好きです。

一時期すご〜くイマイチに思ったりしてたんですけど、、、ごめんね。



よく見たらカマちゃんがびっくり



わーい🙌
我が家ではあまり見かけることないので、よくきたね〜〜。