暑くなってますね💦
水やりに気を使います。
1日でも忘れたら干からびてしまいそうな暑さ。。。
それでもまだ湿度がそれほど高くないので良いですが、来週あたりからは湿度も高いってぼけー


そんな中、昨日は仕事帰りに鬱憤ばらし?にホムセンへ口笛


やや久しぶり?なので品揃え確認しながら、1番気になってた紫陽花の見切りコーナーへ行くと、ちょい先にきた人が物色中でした。

横から私も覗かせてもらっていたら、状態良さげなピンクのテマリ咲きのを早々にカゴにキープされましたキョロキョロ
あー寄り道してないで、真っ先にチェックしたら良かったわー。
なんの種類だったかが気になるーーーー。

それなんの種類ですか?とか聞きたかったけ
れど変な人に思われそうだし、ぐっと我慢したけれど、、、、しばらく気になりました笑い泣き


まだまだ紫陽花が気になっています照れ


500円紫陽花もあって、小ぶりな鉢ながらしっかりした苗だったんですが、あんまり増やすのも後が困る、、、とやめましたよ悲しい
アーリーブルーとかいう種類でした。




育てやすそうでしたけどね、霧島の恵とか家にあるのと同じようかなって。

今気になるのは赤とか濃いブルーとか、、、









なーんて、また他に目がいってます泣き笑い
で、手ぶらで帰ってきたかというと、、、、
しっかり見切り品になっていた紫陽花買って来ました笑い泣き

加茂セレクション 響





500円になってたの笑い泣き


庭の紫陽花は早々に咲き始めていたラグランジアはもう花がお疲れになってきたのでカットしましたが、他はまだまだ綺麗です。



ユーミートゥギャザー






ドルチェシック




アナベル




マジカルレボリューション




ダンスパーティ




土のphは調節していません。

どれも薄紫傾向です。

来年はそれぞれちょっと意識できたら良いな。




ピンクアナベルと佳澄をカットしました。






来年も咲いてくれますように〜〜〜💗