名無しの紫陽花
もともとは枝をいただいて、挿し木したものです。最近あんまり霧島の恵みと似てるので、そうなんじゃないか?と思ってます。
霧島の恵みは四季咲きですが、うちでは深く切り戻しすぎるのか、何度も咲いた事ないのでねえー

こちらの挿し木のも何度も咲いたことはないですが。。。




また木を切りました。

力尽きて後片付け出来てませーんチーン




アルベリックバルビエの枝もまだ残っていたのと、アーチの上にもっさもさにあるエゴノキが気になって。。。

↓これでも切った後。

まだまだ切らなきゃなのです。




アーチの上はさらにスッキリしました。




ま、カット後の写真だけでは違いはわからないですけどね。






剪定してみると狭い庭にどれだけあるの?ってくらいに枝葉ありますね。




バラはもうほとんどないんですが、、、、


ロビン




シェパーデス




リナルド

これ、、、、予定外で買ってしまいましたー驚きほとんど下調べなし爆笑



散々欲しくて調べていてもお迎え出来ないバラも多い中、、、、出会いとタイミングよね。


そんなこんなで懲りずに増えてます。



 早春にお迎えした花苗で作ったピンクの寄せ植えは大分ピーク過ぎていますが、まだブラキカムもマーガレットも頑張っています。

ネメシアは花休み。




このブラキカムは買って正解。

可愛いし、長く咲いてくれてます♪




梅雨入りが先送りな分、暑くなっていますね。

しっかり水分とって、体調気をつけて過ごしましょう〜〜














バラの鉢増しするのにハニーミントさんのバラつちやを購入して、届くのを待ってます。

冬に購入して、植え替え出来なかっだけれど上からこの土を足して中耕したら、そのせいか調子よさそうなので。

ずっと置いてあったので、他の寄せ植えなどにも赤玉と混ぜて使ったりしましたが、いい感じなので鉢増しもこれで行う予定です。