昨日はいばらきフラワーパークに行って来ました❣️
年間パスポートが昨日まだだったのと、今日もお休みですが雨予報だったので。

気持ち早いかなぁ~と思いましたが、
ちょうど見頃でした爆笑



敷地入り口のタワー




マニントンマウブランブラー




体験コーナーの建物もオシャレ。






ロマンティック チュチュ






見渡す限りバラ🌹🌹🌹















これ、カッコいいやつね。




大きな一株?2.5mくらいの木です。

バフビュー




パン屋さんもオシャレ。




いつでも綺麗に咲いてるマイローズ




これでもかってくらいに沢山咲いてました。

近くで見ても可愛いし、こんなに密に咲いて良いバラですね。




ランチ









カクテル




昔からあるけれど、好きです。




こんなのも。

一株でこんなにいろんな色で咲くんです。

昔ながらのバラコーナーにて。




ブルーパヒューム

良い香りでした♪




ゴルデルゼ

こんもりとまんまる。




花見川




真宙




フリュイ






シャルール




ピエールドゥロンサールはあちこちにあります。




ピルエット




コリンクレイブンとキャットミント




シラノドベルジュラック




まぁ、写真は山ほど撮ってますがとても載せ切れません!
ロサオリ野薔薇多めなわけですが、「最新品種も植えてくれたら良いんだけどなぁ〜」、
今まではリニューアル下2021年作出までだったので思っていたら、新しく2023年の品種が植えられていました!
まだこの冬に植えられたばかりで大きさとか生育状態はわかりかねましたが、これは嬉しいですね!


今年はタイミング合わなければいかなくても良いかな?なんて思っていましたが、素敵なバラを山ほど見て、山間の綺麗な空気を沢山吸って癒されて、やっぱり行って良かったです!!