昨日はお休みでした。
お天気も程よく、バラ🌹が良い時なのでつくばローズガーデンさんと、山新のサンプルガーデンを見てきました。



まずはつくばローズガーデンさん









千鳥草




これなんだろう?

しべが可愛い🩷




ベンジャミンブリテン?




他ピンクのオレガノかなぁ?セージ?




矢車草




ソフィーナパーペチュアル




ペチュニアの寄せ植え




ウェルカム寄せ植え

可愛かったのに上手くたらてませんでした。




バラはタグはほとんどないのでわからないです〜






下草もいろいろ植えられてます。






ウエッジウッドローズ?










蕾がイチゴみたく並んでて、何これー??ってなりました。

バラはフェリシアかと思ったけど違うかなぁ?

→アルベルティーヌだそうです。
















ランチして帰りました💗




奥には苗売り場があって、、、、、
買っても草花くらいとおもっていたのに笑い泣き


ネットでは少なくなるロサオリのシルクロードがあって、、、お持ち帰りしちゃいました笑い泣き笑い泣き

これ、ツルなのにどうする??




穴場でネットでは瞬殺のバラがいろいろ入っているようです。

シャーウッド見当たらなかったけど、聞けば良かったな。


バラは買わないと思っていたのに、気になっていたバラに不意打ちで出会うとガード出来ずガーン

でも素敵。

なんとかなるかー

(そうやってどんどん増えてる)





それとガイラルディア