今日も良い天気ですが、風が強いです。

せっかくお休みだけれど、朝は三男、午後からは次男(浪人生)の保護者説明会で、あっちへこっちへ忙しいです真顔


考えてみたらGWはそれこそどこにも出かけなかった私。 
ホームセンターさえも行ってないわびっくり
庭の手入ればかりでそこそこ満足していましたキョロキョロので、今日はちょっとした久しぶりのお出かけ??でした。

出不精で出かけるまではちょっと気が重いんですが、来てしまうと、もっと出かけようという気になります。




 庭はバラが盛りで、バラの記事が続きます。
赤バラでなくピンクですが、、、 

デルバール サントノーレ


  


コンパクトでよく咲いて、丈夫です。







 

ここから赤バラです。

今年は赤バラの仕上がりが良いです。



バランジロードラン








バーガンディアイスバーグ

結構開いちゃったのだけど、これはこれで良い。



咲き始め





オデッセイア

綺麗に咲き揃っています。

鉢なのでコンパクトなまま。






ムンステッドウッド




カージナルヒューム





えっと、うちの赤バラはこれくらいかしら?
どれもやや青みがかった好きな赤です。


 
初開花、ロビン
3月に購入してしまってました口笛
何度も風で倒して、何本も春に伸びた枝を付け根から折ってしまいました。




早々に鉢増ししなければ。

6号かと思っていましたが、どうやら5号鉢でした。




ステファニーグッテンベルグ




美人さん




かおりかざり

すでに開きすぎでした。




挿し木のヘリテージ




ローズマリー




癌腫が判明して、二回りくらい小さくなってしまったレイニーブルー

リベンジ株なのになぁ。。。




ミニバラ なんだったかなー?




パシュミナかな?





うーん、なんだったか不明




クードゥクール





とにかく、バラは今が見頃です。

花殻取りやお掃除も忙しくなってきました。


気忙しく作業に追われていると、落ち着いた時には🌹おしまいということがあるので、ゆったり見るだけの時間も作らねばです。