昨日から小雨混じりの曇り空ですが、バラはもう止まりませんねニコニコ
どんどん咲いていて、もうピークです❣️



気温低くて時々小雨で芝虫飛んできていません爆笑


このあと黒点が出てくるのは確実ではありますが、花が綺麗な状態で見られるのは嬉しいです。
芝虫がこんなにストレスだったのかと思う気持ちよさニコニコ




初代ウィズリー

枝が細くて項垂れてしまうのが玉に傷ですが、花はとっても素敵です。



もう結構な古株ですが、弱ってみたり、復活したりで、ずっと6号鉢です。




シャルレーヌドゥモナコ

サーモンピンクが素敵。




玉鬘




ヘリテージとシャンテロゼミサト




ヘリテージ




シャンテロゼミサト




コリンクレイブン




アブラハムダービー











ロココとアンジェラとオノリーヌブラバン




オノリーヌブラバンは昨年あたりから本気を出してくれてて、とっても素敵です。

芝虫さえつかなきゃ、香りも良いし絞りも素敵。



うちでは唯一の絞りバラ




スベニールドゥラマルメゾン




アルベリックバルビエ






フェンスの外側もいつのまにか大分花咲いてましたラブ


つるサマースノーとコーネリア






ブランピエールドゥロンサール




つるサマースノーとカージナルヒューム




グラハムトーマスと

レディオブシャーロットと

ギスレーヌドゥフェリゴンド



ギスレーヌ






ラレーヌビクトリアと

ギスレーヌドゥフェリゴンド




ラレーヌビクトリア



もう早咲き遅咲きもほぼ一斉に咲き出してます❣️


全ての輝く瞬間を写真に収めておきたくて、写真ばかり取っていますチュー