朝は蕾のバラが昼過ぎにはは咲いて来るようになってきました。
うーん、こうなると仕事なんてしてる場合ではないわ〜〜。
けど、カレンダー通りの仕事予定です悲しい
でも、今日は雨降りらしいので、、、




 ロココが咲いてきました。
早咲きだっけ?




開いてみたら少し花弁が痛んでいました。

最近風が強めだからかな?








ディシィスドゥブラバンは次々に咲いてきました。



でも、よく見たら一部の枝が元気なくて枯れ込み気味。どうしたかな?鉄砲虫ではないと思うの。

地植えなので肥料おざなりになってしまって、足りないのかな??




なんとなく全体的にもパワー不足?

色褪せ気味です。







これはご近所の、、、

スパニッシュビューティー



このお家は他にもバラが植えられてます。

でも、中はほとんど見えないの。




クラウンプリンセスマルガリータ




スベニールドゥラマルメゾン





コリンクレイブン

花持ちすごく良いみたいです。




他の蕾も色づいてきました。




キーラ

大きく?なってきました。




クードゥクール

昨年新苗でお迎えして2年目です。

今年は沢山咲くかなー。





他もいろいろつぼみ色づいてきていますニコニコ





スズランがポツリと咲いてました。

可愛い〜〜〜。

うちでは増えなくて、かろうじて残ってる状態。

もうちょっと咲いてくれても良いなー。


 


オダマキも増えてきました。

バローシリーズがまだ敷地内から出てきてません。消えちゃったかな?





明日にはまた新しくバラが開いていそうです。

やっぱりなんだかんだバラが咲くと嬉しい爆笑

全ての花を見逃すまいという気になります。


消毒出来ないまま雨降りで病気が出そうです。