昨日は暑かったですねー。
まだもう少し快適な季節を過ごしたいです。




 白モッコウバラ
キモッコウバラに少し遅れてピークです。




今回は白っぽくならずに写せましたニコニコ




こちらもなかなかの面積とってます。







バラはディシィスドウブラバンが一番に満開を迎えそうです。





でも、他の蕾も色づいて来ています。


玉鬘



いつもより大きく咲いてます。







これなんだったかなー?




スベニールドゥラマルメゾン




ダフネ




コンテドウシャンボール



他もちらほら。




今年は見ないうちに終わった?消えたかも?のオックスフォードブルーが遊歩道で咲いていました。




一番手前にちょろりんと。


 


遊歩道は日当たりよくないのでビオパンやデーシーもまだとても綺麗です。

今年はデージーが綺麗。

暖冬で冬にダメにならないで済んだからだと思います。




これは鉢植えのラピスラズリ

徒長しても茎がしっかりしてるので倒れ込むことなく凛として、今だにとっても素敵です❤️




いつ見ても素敵。




今シーズンも大活躍のビオパン

そろそろ解体しなければ。

と言いつつまだ出来てません💦



どれが一番かは決められませんが、マーブルも凄くよかったです!




横浜セレクションのフレアブルーも大活躍だったなぁ。流石に?お疲れな色合いでしょうか。




種取り〜なんて思ったけれど、管理できなそうなのと、欲しくても種付けてるものが見当たらなかったりで、今シーズンはさっぱりさよならかなぁ。