先日、暴風雨の後の庭の写真を見て、むむっびっくりと思ったのですが、ここ数日で庭の草花が溢れてきています笑い泣き




モリモリが凄すぎる笑い泣き笑い泣き




冬の間は存在感無くしていたバラ達が、こんなにあっだっけ?と思うほど場所を取るようになってます。







ラックスも花盛り、クレマチスはツルが伸びて、クリスマスローズも新葉が伸びてきました。

そして、雨続きで蒸れていたので間隔も開けたいとなったら、歩くところがなくなりそうです笑い泣き笑い泣き笑い泣き





クリスマスローズはまだ陽あたりの良いところに置いておきたかったけれど、無理そうですチーン
バックヤードと東西の小道に移動させます。
って空いてたかな??
ここは日当たり悪いのよねー。
でも仕方ない。







クリスマスローズ、購入株もですが、育ててきた苗も急に大きくなってて、今年の発芽苗もあって、、、急にスペース倍必要なくらいになってます。

スペース問題いよいよ深刻になってきました!


ビオパンの寄せ植え解体したところで、そこは既存の地植えの草花が茂ってくるので、あまり関係ないんですよね。


陽射しが足りないと思うこの頃。 
やわな葉がヒョロヒョロ伸びています。
しっかり日差し浴びて強い葉になってほしいのになー。