昨日はせっかくのお休みがほぼほぼ携帯の手続きで終了してしまい、ガッカリ😮‍💨でした。

もーーー、当分行きたくないわぁゲローチーン


加えて、そこで溜めてたポイントがつい先々週に失効してて、、、3万6千円もあったのにゲロー
その前に誕生日ポイントが期間限定で1000円分付いてて、あー何か買おうかなあ〜と思いながらも、特に必要なものないかな、、無理して使おうとすると却って余計な出費したりするから、バースデーポイントは使わないで良いわ、、、、と流してたら、、、誕生日ポイント切れた後に全ポイントの有効期限も迫ってたみたいでえーんえーんえーん


はぁ〜失敗した😞
そんなにあったらダイソンも買えたんじゃないの??炊飯器壊れそうなのにな。。。えーんえーんえーん
クリスマスローズも高いの幾つも買えたなぁ悲しい

うっかり旦那に言った、日頃節約強いられてるのにどうのこうのでムカつくとか言われたらプンプン
ポイントあることさえ知らなかった人に言われたくないわー💢
旦那の言うことには沸点低かなってるので、これまたムカムカプンプンプンプン

ちょっとダメージ大きいです😞
日頃のちまちま節約が台無し絶望



 そんなこんなで庭仕事思うようには出来てませんが、午前中とか隙間時間で、とにかくちまちまと残りの発芽苗を鉢上げしました。



こんなところにも溢れてたりするしねー笑い泣き




いや〜、1ポット分でも沢山の芽が出ていて、、、(撒いたからですけど)
種が取れそうなものはとってるからシングル幾つも取ってたりもします。
まぁ、夏越し出来ないものも出てくるとは思うけど、、、キョロキョロ





今シーズンの種取りは厳選しなきゃ泣き笑い
一株1花だけとして、何種類行けるかなー。
あの子もその子も子が見てみたい〜〜〜
また来年なんて言ってたら、今年取る種の花が見られるのはただでさえ3、4年後なのに、さらに先になっちゃうゲッソリ
って欲張りしすぎね笑い泣き


ちょっとクリスマスローズ写真加工してみました。




今まで9分割しかレイアウト使ってなかったけど、自動でこんなの提案してくれるのね〜〜。

へぇ〜〜〜