庭のメインの花はクリスマスローズから、ラックスラナンキュラスに移ってきています。
日に日に花数が増えてきているラックスラナンキュラスたち。



ディーバ

風が強い日に避難してそのままあります。





次に咲き始めたヘスティア




キュベレー





ムーサ





アウラ






購入したニノス

この赤いチラリとあるのがツボです。




ミネルバ





他に、エリスとかが咲いています。





一方のクリスマスローズ



ホワイトピコddのクリスマスローズ

あれ〜こんな普通な感じだった??と思っていましたが、やはり咲き進んで来て特徴が出てきました。






小輪でコロンとしたカップ咲きなの。





今シーズンはあまり出番のなかったイエローオーケストラ





最初からずっと咲いてるネオンsd




昨年購入苗だら今年も咲かないかーと思っていたアンナズレッド。

葉は赤い葉脈があって特徴的。 

なんで見ていたら、蕾が❣️

咲いてくれるみたいです。





こちらは氷の薔薇 ロゼッタ

ここにきて形がカップ咲きになってきてます。

お顔はこんな風。





今年はよく咲いてくれています。



実家のクリスマスローズも写真撮ってきました。

多分、うちから持っていった株。




放置なのによく咲いてます。

こんなまんまるカップのも。




こちらも大株。



お顔はミストさん。




この子は可愛いけど、花2つの茎しかなかったわ。消えないかな〜〜〜。







今回もうちから2株ほど持って行きました。

植えてこなかったけど、大丈夫かなぁ。。。




そろそろ鉢植えは花をカットしなきゃ。

うーん、まだまだ綺麗な花茎、カットし難いわぁ。


クリスマスローズの発芽苗もポット上げしなきゃ?

バラの消毒も先延ばししててまだ出来てませんえーん

紫陽花の新芽も伸びてきています



このところ庭作業出来てるようで全然出来てませんでした。

週末こそは!

天気が持ってくれると良いなぁ。