苦手意識のあるプリムラ。

やはりなかなかうまく育ちません悲しい

購入時はこんなに素敵だったアプリコットカラーのは




ガーンガーンガーン






ポンポンラパンは




  

うーん、アプリコットカラーのほどダメにはなってないけれど、残念な感あり😢




こちらは




今も良い感じ!

早くに福袋で購入した別口です。





良かった頃えーん

管理しやすいように単品植えにしたのだけどな。





元気そうだったジュリアンの方は



黄色いのがある日突然萎れたチーン

まぁ、でも他は花増えて比較的元気かなー??



こちらのは




向きが逆ですが、花が咲いてなかったものも咲き始めたし、アリッサムも大きくなりました。




うーーん、やっぱり苦手告白とはいかず。
難しい印象が残ります😓




お次はミニシクラメン。

PW当選の3つとセールで買った4つの計7鉢ありました。

一つ完全にダメになりチーン
もう一つもこんな、、、、瀕死滝汗




でも残りはなんとかこんな風。




プリムラと良い勝負かな??


夏越しシクラメンフェアリーピコは葉は茂ってるけど、相変わらず花が咲かない。



覗いてみても花芽なし笑い泣き

でも葉っぱは元気そうだからよし。





はぁ〜〜〜こちらも

なかなか苦手克服とは言えない結果です。





 さらには種まきから発芽して夏越し出来たのに、ここに来て地上部の消えたクリスマスローズがガーン






まだ根はしっかりしてるのもあるんです。

これはどうしたらよいのかなー?

どれが正解??


①そのまま乾かし気味に育てる

②植え替える

③リキダスや液肥を与える


種まき苗沢山あるので弱かったということで諦めても良いんですが、、、、こういうのに限って、親のタグ付きガーン


微かに緑が残るものも、、、



なかなか一筋縄にはいかない、行くわけないガーデニング。

だから楽しいですね。



少しずつでも育てるの上手になれてたらよいなぁ。





最後は犬もまん丸のラブ