今日は朝から暖かい☀️
上着いらずですね。
これで、また寒の戻りがあるとか??



 今シーズンもあれやこれやそこそこな数のクリスマスローズを購入しましたが(あえて数は数えない‼️口笛)、結局?シーズン初めから欲しかったセミダブルに関しては加藤農園さんでのモーリーになれるかも??の子だけショボーン







改めてよく見ると超可愛い。





先日もうほぼ咲き終わりでまだ値引きなしだったウィンターシンフォニーの桜ピンクのも気になっていますが、、、、
実は先シーズンから欲しくているのに出会えてないミヨシのホワイトシュガーシフォンショボーン

これもバラ苗と一緒にネットのお買い物カゴにずーっと入れてたんですけど、、、、送料とかかかるし、他で出会えるかな?ってポチらずにいました。



今検索してみたら、私が探してた時よりお買い得なのが沢山上がって来ましたー。
なんでーーーー😂
在庫なしもあるかも。。。

先シーズンからずっとお買い物カゴにあるし、今シーズンまた会えなかったし、いよいよポチろうかと思ったんですが、
思いがけずメルカリでお手頃なのが見つかったんです。

思い切って買ってみましたー笑い泣き
メルカリは中古の漫画購入で2度利用したことがあるだけです笑い泣き


ネコポスなので薄く潰して送りますってあったので、どんなのが届くのかドキドキでした。
薄くなってたけど滝汗、ちゃんと花もついた苗が送られて来ましたよ。

速攻植え替後。









まだあちこち潰れてた面影あるけど、そのうち治るでしょうニヤニヤ

メルカリでクリスマスローズって検索するとわかりますが、すっごい高額なのから、安すぎ?と見るとおしべ5本とかびっくり
何やらいろいろありすぎて、何がまともなのかわからないの、、、、笑い泣き
今回はミヨシ苗だったので検索で普通苗が出て来てくれましたけど、そうでなかったら買うのは難しそうです滝汗

花屋さんとか、知ってる方の出品なら安心ですけどね。


そんなこんなで、2年越しで
ミヨシのホワイトシュガーシフォンを入手しました❣️

嬉しい😍



それと、また実生苗開花してました。
こんな可愛い子どうした??と思ったら



タグはこれ笑い泣き

セミダブルのはずの苗。

やっぱりセミダブルでは咲かなかったえーん

けど、こんなに可愛ければ、、、あり。



このシリーズのセミダブル、今年も安くなってたから買ってしまったの。

合計6苗して、今のところ2つ咲いてどちらもダブル。。。

残りのうち2つくらいはセミダブル咲いて欲しいなぁ。。。





もう一つ咲いてます。

ホワイトピコダブル



タグはこれ。

まぁ、、、その通りではあります。。。

透明感とか、、、うまく撮ってるよね。




今日は土曜日仕事えーん
土曜日天気良くて仕事の日は残念すぎてやる気なし。

しょうがないわよね。
クリスマスローズ代稼いできます笑い泣き