このところ花粉症もあって、夜はもうぐったり、目はますますショボショボ赤ちゃん泣き
夕食後の寝落ちもいつもの時間に起きれずに夜中にお風呂とかなってます。

良い季節なのに、毎年の花粉どうにかならないかしらねー。
薬で大分楽にはなってはいるんですけどね。


クリスマスローズにかまけて、ちゃんと見てあげられてなかった球根花。
ちゃんと今年も咲いてくれています。




すじすじのクロッカス。





植えてるのを忘れて掘ってしまったりしてるから、その分減ってるけれどえー

もっといろいろ植えてたはずだけれど、、、これから出てくるのかなぁ。消えちゃったのかなぁ。。。





ライスフラワーが咲いて来ました。

育て方いまいち分かってません😅

ひょろり伸びてるけど、カットしたらダメになってしまいそうでそのまま。




テーブルの上はいつも鉢植えでいっぱいです。

日当たり良いのでね。


ラピスラズリもずーっと咲いてます。

ラピスラズリって花弁が肉厚で花持ちが良いですね。




もう一つのラピスラズリ

こちらの方が寄せ植えでも鉢が大きいからか、伸び伸び育っています。




今シーズンは暖冬でお休みするビオラは殆どない中、お休みしていたイリスプリエールもやっと目覚めて来ました。

でもまだポツポツえー




マーガレットとオステオスペルマムとラベンダーの寄せ植え。

やはりアリッサムがちょっと浮いてる気がして、花ホタルと交換しようか悩み中。




どの苗もとっても小さくてスカスカだったらあまり物の寄せ植えも可愛らしく育っています😍

このブルーのビオラは4連ポットで、リースにしたり、ピオパンの寄せ植えで小さめスペースに植えたり、あちこちで活躍してます。




ももかしんしん似のビオラもモリモリして来ました。




これも有り合わせで作った寄せ植え。

早くからよく咲いてずーっと乱れずにあります。

素晴らしいわ。





バラみたいだったラナンキュラスラックスのディーバも花開いてラックスらしくなりました。






 ルンバをかけるのに、床にあるものを一時的にソファーへ移動していたら、、、

猫が集まってました爆笑





頭まで2匹だったからとんがり帽子のハウスもう2つしかないのて、エースは入れず。


福ちゃん頭が落ちそうよ〜




エースも高くて暖かそうなとこらにいるから良いね。




ラブ先生は床の上ですけどキョロキョロこれまだモフモフの上笑い泣き





みんな一緒(それぞれ微妙に距離ありますけど、、、同じ部屋って事で)嬉しいなぁ。照れ