昨日はお休みでしたが、風が冷たくて、庭仕事向きではありませんでしたショボーン

今日明日は4月並みの暖かさだって真顔
うーん、お休みのタイミング悪いなぁ。。。
でも、花粉もきつそうですねキョロキョロ



 そんなわけで、庭仕事は保留にして、ジョイ本へ猫の餌と砂を買いにチュー
クリローはもう期待してなかったんですがえー、せっかく行ったのでチラリと見ました。ウインク

半額のはミドリンで元の色がわからないものばかりショボーン
2割引のウィンターシンフォニーは少し元の色のわかるものがありましたが、、、
おっ❣️っと思ったピンクのセミダブル。
もうほぼ花終わりなのに値引きなし悲しいで、そこそこのお値段ショボーン
うーん、シーズン半ばくらいなら購入したんだけど、、、
来週には割引になってるかも??
うーん、また行くのもなぁ。
割引になってたら売れてそうだし。。。


ピンクニゲル?があったのでそれは購入して来ました。
1980円のが色褪せて半額なのと、入荷間もないものがあって、お値段同じ。
ものは違うみたいでしたが、株の小ささはどちらも同じえー

ならばまだこれから楽しめる新しい方を購入しました。




小さくて心許ないけど、ニゲルは大きければ夏越しするとも限らないからね。




ニゲルは何度か夏越し出来ずにダメにしているので、少し考えましたが、シーズン初めに見た2980円からしたら、小さいけれど980円。
ずっと可愛いーと見ていたので、チャレンジします。



それと、ときわ花木センターでも検討していたニノスが苗であって1280円(税抜)でしたので購入して来ました!
花木センターでは大株が2500円で、あと一息(ティーバとか他のは1980円であったので)と思い買わなかったの。

苗とはいっても立派です!




最近、お買い物失敗してるので(すぐ後に値引きとか、後からもっと安いのあったとか)、今回は良かったわー。

ニノスはまた見ても意外となかったんです。

赤いしべ?が出るのが楽しみ💗





そして、その足で自宅近くのホムセンにも笑い泣き
ここではもっとクリローには期待出来なくて、ウィンターシンフォニーなんて色分からなくても全く値引きされてないままえーん
でも、今回はレンガの資材を買いたかったので。


でもね、行ってみたら昨日から創業祭が始まってたんです!平日なのにやけに混んでるなと思ったの。

クレマチスが沢山入荷していました!
これお得で、我が家のクレマチスはほぼこのシリーズ。



お手頃価格ですが、株はしっかりしてて、2年目苗なのかな?地上部小さいけど問題なく育って購入年から沢山咲きます!




もう這わせるところもないのでね、、、スルーしてレンガ資材を積んでいたら薔薇コーナーが目に入り👀チラシにも載っているようだったのでふらりと見てみたら、、


ロサオリ大苗が沢山入荷してました!びっくり

新しいエクリュもある!びっくりびっくり



後からチラシを見たらシルクロードもあったようですびっくり

ネットでは瞬殺なのに〜〜。

あったら買ってた!!

でも、知らずにサラッと見たときにはわかりませんでした。




このところ頭の中がクリローフィーバーだったので、購入せずにずっとお買い物かごに入れてあるシャドーオブザームーンもある!




アルゴノーツとかも気になる。。。

お買い得なんです!




クリローは思った通り、同じものしかセールになってませんでしたし、セール外でもウィンターシンフォニーは殆ど元の姿が分からないものばかりでしたが、バラとクレマチスはお買い得でした。

で、シャドーオブザ・ムーン購入しました❣️
秋の茨城フラワーパークですごく綺麗に沢山咲いていて、欲しいと思って来たのでね。
それに強さはもちろんコンパクトなタイプなんです。







先日癌腫で購入半年にして廃棄となったロクサーヌも気になりましたが、まだダメージ引きずっているので、やめました〜〜〜〜


そんなわけで、思いがけない戦利品となりました❣️


クリスマスローズがないとなったら、またちがう花苗買ってる、、、、笑い泣き