今日は北風が寒いです。
3月にしては寒すぎ〜〜〜。
またしても、せっかくのお休みですが、ちょっと外には出られないわぁ😨


 もうクリスマスローズは店頭にも少なくなってて、おしまい感強くなっていますが、庭のクリスマスローズはまだ綺麗に咲いてますよウインク



まだ載せてなかったかも?
の今綺麗に咲いてるクリスマスローズです。


昨年株分けしたら花が一つしか咲かなかった

パープルベインリバーシブル




ベインがあるはずなのにないーー!と前に載せたイエローピコティはうっすらベインのあるものが咲きました。





地植えでもう何年もあるけれど、お気に入り。
ホワイトスポットダブル
(まぁ、大体家にあるものはぶーちゃんでもなんでも愛着あるのでお気に入りだけど)
ちっとも大きくならなくて
消えないでよ〜〜と毎年ハラハラしてます。




咲き始めは淡いピンクだったけど、段々ピンクの濃くなったピンク控えめスポットの多弁系

もっとスポット入って良いのだけどな。




数年前購入の吉田園芸さんの多弁

なんとか一輪。

ピンクとピコティはお休みです。




アンティークピンクピコ?多弁系




ダークレッドダブル




頂き苗のイエロー多弁ダブル

可愛いです🩷




アプリコットダブル




何度も載せていますが、、、

四国造園さんで購入の広瀬園芸さんの

ダークレッドグラデーション小輪多花




ついてる蕾沢山あるけど、どれも開いて来た笑い泣き

綺麗だけれど、こんなに咲かせてパタリと枯れたりしないか心配でしょうがないです。

もう少ししたら切り花にしようかな⁉️





まだ植え替え終えてないのとかあって、作業したかったのになぁ。。。3月もう中旬になっちゃった😰

早くしなきゃね。