四国造園やら、坂田園芸さんやら、マニア向け?のお店を渡り歩って、購入したクリスマスローズです〜。



四国造園さんからはいろいろあったけれど、初めて見たタイプのこちら。




広瀬園芸さんの小輪でとっても多花
大きめの株です。




名前つけたタグがなくて、なんと呼んだら良いかしら??

小輪パープルグラデーションとか??




こんなに蕾があって疲れてしまわないか心配ですが、、、芸術的なフォルムに、ちょっとチャレンジです。





坂田園芸さんからは欲しかったこちらのようなスラッシュのありませんか?と聞いたら、




ひな壇の隅にあったのを教えてくれました。

聞いてみるものですね。



比べたらしべの豪華さが違うけれど悲しい、スラッシュの出方は同じ感じです。

蕊の具合は変わったりしないのかしら??

株としてもずっと小さいけれど、新芽も出てるので、気をつけて大切に!

来年は大きくなるように‼️




他にも素敵なのたくさんだけど、沢山あると決めきれなくて困るー😅

普段なかなか見ない素敵なのばかりで絞ることさえも出来ない笑い泣き

好みがはっきりしてなくて、優柔不断も甚だしいこの頃です。




もう、今シーズンはおしまいです。

多分、きっと、、、滝汗



あーでもウィンターシンフォニーのとか、セールで運良く出会えたら欲しいなぁ。。。




購入株早く植え替えしたいなぁ。。。

昨日は良い天気だったのに仕事で庭仕事は出来ず。



今日はまたなんだが怪しい天気ですショボーン




薔薇作業もまだ終わってないの、、、

クレマチスもーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




気がつけば3月ももう目前。

またいろいろ切り替えの時期になりますね。

ちょっと憂鬱😒





ふくちゃん、

腕枕でゴロゴロです。