昨日はめちゃくちゃ寒かったですね!
今シーズン初めてくらいに感じる寒さでした。
庭の草花は少しだけ防寒しましたが、、、
大丈夫だったかしら??





 昨日から、クリスマスローズの世界展が開催されていますね。
行ってみたいけれど、人出も多いと聞きますし、どうも都会へは足が重いです。

こう見えて(見えてませんが笑い泣き)、東京には結構な年月住んでいたんですけどねぇショボーン
職場も恵比寿や日本橋だったのは遠い昔真顔
そもそもが田舎者気質なのね悲しい



 ならば、行けるところへと、小雪混じりの中、坂田園芸グリーンゲートさんへ行って来ましたチュー天気悪くて庭仕事出来ないしね。

四国造園さんに続いて、クリスマスローズのマニア受けするお店です爆笑

リニューアルしてからは初めての訪問です。




前から素敵ではありましたが、

ますますおしゃれなお店になっていましたー。




でも草花はささっと写真を撮るだけにして、、、、



あー、もっと見てくれば良かった!




ゲブラさんのネメシア素敵だった〜〜










すぐに一番見たいクリスマスローズ💗コーナーへ指差し



いきなり入り口にこれ!ラブ









加藤農園さん中心の品揃えです。




丁度、最近入荷したところで品揃え良かったようです。




こちらは利休

今シーズンピエラは見る機会ありましたが、利休は初めて❣️



すっきりと綺麗ですねぇ。




加藤農園さんに戻って

絞りのセミダブル










イルミリオンとか、

















ソレイユに似てるかも?な子とか、








これまとまりよくてかわいいかったなぁ。






プリマヴェーラとかとか、






これまた素敵なクリスマスローズが沢山で、眼福ラブラブラブ

だいぶ目が肥えて来たかな?

いやいや、色々と見れば見るほどどれも良くて相変わらず好みもへったくれもなくて、全く絞れず。お値段関係気にしなければある程度この辺欲しい〜ってなるんですけど、、、、

結果みなさん保留にして翌日連絡来たりとかあるらしいです。

あー、わかる〜〜〜それ。



お値段はそれでも加藤農園さん、四国造園さん、ネットショップなどみて、大分見慣れて来ました笑い泣き

(慣れちゃいけないやつ指差し)


むしろこれでこれくらいで買えるのー?なんて思ってみたりニヤニヤ

(思うだけなら、、、ね。)



お店は日頃から通われてるらしい常連客の方がちらほら。クリスマスローズ談義などにも耳ダンボ👂🦻で、ちょいちょい質問などもさせて頂いて、長らく居座ってしまったニヤニヤ

いろんな話が聞けて楽しかった〜〜〜。


山新から買って来た、という常連客さんが品物持って来て吟味してもらってたりウインク


アットホームな中に紛れ込ませてもらいました爆笑



ここもマニアでないと敷居が高く感じていた坂田園芸グリーンゲートさん。楽しかったです!


今度は草花ももっとちゃんと見たいし、雑貨も見たいな💗



あー、昨日はまた見てるうちに訳わからなくなったから、今日とかまた見たら頭整理されて、これが欲しいとかわかるのかな〜〜〜

雑貨コーナーとか結局見てないしなぁ〜〜〜〜



今日は天気もせっかく回復してますが、残念ながら仕事です😢

(そうでなかったらまた行ってたかもー)笑い泣き



庭仕事もまた出来ずーーーー悲しい