今日もまだ寒いようです😨
雨も、降ったり止んだり。
春の前の最後の冷え込みなんでしょうか?
庭仕事出来ないかなぁ悲しい


 少し前に四国造園さんのクリスマスローズのネットショップオープンに合わせて、スマホで訪ねてみましたら、あれよあれよという間にsold outびっくり

噂には聞いてましたが、なるほどねぇ。
人気アイドルのライブチケット並みのスピードで売れていくんですねびっくり
どんな花が一通りチェックなんてしてる暇なかったです。

どんなもんか?と覗いてみたんですが、お呼びでなかったです真顔
ただでさえ争奪戦的なもの苦手ゲローです。


店舗にも置いてありますか?とお聞きしましたら、ありますというので、ネット頑張ってるより実は行った方が早い立地なので、お休みの日に行ってみました口笛


花に関しては普段より行動的です!チュー


それにいつものジョイ本に行ってみたら、クリロー全然イマイチだったんです悲しい
欲しいものも無かったし、目の保養にも物足りなくて。店舗にもよるし、タイミングも悪かったみたい悲しい悲しい



行ってみると四国造園さんではネットショップを開く準備中で、クリロー撮影中でした。



初めてみたソレイユ



なるほどねぇ〜〜〜

素敵。

でも、まだ?私には手が出ないなぁ、




広瀬園芸さんのものが多かったです。


こんなのも度迫力。






これは咲いたらソレイユ?




クレオパトラやクレオパトラになりそう、な子も沢山。









これ、すごい花付き↓




クレオパトラなんて出て来た頃は驚愕の高価さでしたが、以前より価格は少し落ち着いて来てるのかしら?

ソレイユより少し手頃でした。



極小輪でグリーン

花付きも良し。鉢も大きくしっかりしてました。




渋カッコいい小輪。蕾も沢山。




クリスマスローズ?なお花。




こんな子に惹かれる。芸術的でした。

比較的お手軽価格??

最近お値段感覚よくわからなくなっています笑い泣き





ゴールド系




ソレイユになれなかった子?




どれも一癖あって素敵でしたラブ

すじすじがかっこいい。








ソレイユじゃないの?

素敵ーお値段付いてなくて、聞くだけ聞けば良かったな〜




これはブラックマジック?

なるほど、実物見る方がよいですね。

すごく特徴があってカッコいい。




ピエラさんもいました。
ソレイユと同じくらいだったかしら??
少しお安かったかも?





大木ナーセリーさんのもいくつかありました。


これ↓小ささに驚きました❗️ポーン




ヒデコートとか聞いたことあるけど、、、




原種に近いので難しそうですが、、、

四国造園の方は割と得意だそうです。

私はまだまだ手を出せそうにもありませんが。




大和園さんも少しありました。

(写真なし)



今シーズンはもう入荷出来るところなくて?おしまいらしいです。





ここは多肉でも聖地。

普及種以外の多肉は分かりませんが、、、泣き笑い

エケベリア、どれもころっとしまっていて可愛いかったです。











なんか、海の中の砂地にいるヒトデみたい。














クリスマスローズも多肉も沼にどっぷりな方向けの品揃えでした。

でもなかなか普段は見られないようなクリスマスローズを見られて満足デレデレ



そして、夜にネットショップを覗いたら、もちろん完売。

思い切ってお連れした子いるんですが、

あー、こっちの方が良かったかも、、、とか、あっちも良かったなーーー

なんて、逃した?魚は大きいのでした🤣