おはようございます。
今日はかなり暖かくなるようです。
家のクリスマスローズも次々と開花してきました❤️



 週末にはに行ってきた、加藤農園 直売所で購入したクリスマスローズをご紹介します。


まずは、
購入した中で一番高価だったものチュー
とは言っても農園さんでは真ん中くらいのお値段かな。 
長らくホームセンターの底値でしか購入してこなかった私ですが、昨年辺りから購入価格の上限更新中です笑い泣き

ま、でもマニアさん達からしたら全然なのでいっかな?泣き笑い


 


レッドエンジェル系のイエロー版

一度良いと思うと似たようなものばかり気になったりしますよね?他に見ない色合いでした。





次はお目当てのセミダブル

同じようなのもう一つ選んでいて、そちらはワンランクお安かったんですが、こちらの方が株がしっかりしていたのと気持ちネクタリーの盛りもよかったのでこちらに。

駄目にしたら元も子もないので株のしっかりしてる方を選びました。

セミダブルはもっと欲しかったけど、これだけですちょっと不満




そのセミダブルと同じ色合いなんですが、、、泣き笑い

ネクタリーがそのまま盛り上がってダブルになったようなこんもりした花形に惹かれて。。。

普通っぽいのかも??だけど、私が良ければそれでよしニコニコ







次〜〜〜

これまた普通っぽいかも?似てるの持ってる気がする〜なんです笑い泣きけど、小輪なんですよ。

すごく小さいの。






横向きで咲くものが増えてる中、これは下向きなんですけどねキョロキョロ




ハッびっくりこの前、野田園芸さんの購入株に似てるかも〜〜笑い泣き

ま、違うっちゃ違うけど〜〜キョロキョロ





そしてこれまた、この前のと似てる????

なレッドダブル。

コロンとした小毬型なのと、他との色のバランスで購入。

ここまでは下から2番目のお値段です。









 似てるかも?の野田園芸さんのと比べて見ました。



  


いや、全然違いますねひらめき

加藤さんの方が丸く整ってて色も深いです。

あー直前で買った野田園芸さんのクリローの立場が。。。ゲロー



私、こういう買い物の仕方良くしちゃいますチーン

似た感じので、後からもっと良いもの出てくるとまた買っちゃう泣き笑い



やっぱり、加藤農園さんに行く前にほかのクリロー見るのは控えた方が良いのかも〜〜〜




ラストは一番お安かったこちら。

少し貧弱な苗でどうかしら?と思ったんですけどね、こういう色味が好きなのかなー?

うーん、これなら黄色味強めのアプリコットの方が良かったか?

白のボカシ多弁のが良かったか???


そういえば、今回は多弁選んでなかったです。

偏りあるわ。


また赤??

ちょっと違うんですよ。


茶色っぽいというかね。







うーーーん、これがベストな選択だったのか、今回もわかりませんが、、、今頃淡い色の多弁ベインとかきになってるし、、、、笑い泣き笑い泣き

きりが無いですね。

これはこれで素敵なので。はい。

目をつぶって選んだところでハズレは無いのでね。




そして、直前にホムセン行くのは良くないと言いつつも、今回直前に購入しているレッドエンジェル系のこちらの購入は正解でした👍


レッドエンジェル系はあったけど、これとはまた違ってこちらの方が好み❤️

カップ咲きが可愛い。




加藤さんに、「実は直前に下見のつもりで行ったジョイ本で加藤農園さんのクリロー買っちゃってるんです。」と言って、(無理矢理?)写真見てもらったら、これならもっと高く売ってるところありますよ。ジョイ本はそんなに高い値段つけないからってウインク




リップサービスかもしれないけど、それを聞いて一安心😮‍💨

良かった良かった😌





そんなこんなで、自問自答しながら、脳内大騒ぎでの購入でしたデレデレ


楽しかった〜〜〜。




因みに、お会計は現金のみだったような気がします。




昨年購入した加藤農園さんのクリローもまもなく咲いてきそうなので、それもまた楽しみです。



昨年の加藤農園さんブログです。