今日は風もなく気温もそんなに低くなく、過ごしやすいです。
お日様に当たるとポカポカでありがたい☀️


バラの植え替え用土も沢山準備出来て、バラ作業にはうってつけな今日ですが、、、、
バラそっちのけで、先日購入した花苗で寄せ植え作りしてます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ロザリアン(自称)失格です滝汗



でも、買ってきた色とりどりの花苗いじりは楽しすぎてチュー爆笑

こんなにお店を広げて楽しんでました。






バラの剪定誘引も始めたらそんなに嫌な作業な訳ではないんですけどね〜〜〜口笛


アフタヌーンドレスの寄せ植え。
あーでもない、こーでもないと組み合わせ考えて、アフタヌーンドレス2つは一緒に植える事にしました。
もうちょうど良い大きさの鉢がこれしかなかったわ。




アフタヌーンドレス2株

ネメシア(白)

混色アリッサム

ロニセラホワイトマジック

シロタエギク ニュールック



こちらのコーラルピンクが可愛い。




真っ赤な方はソワレみたいです。






合わせるつもりなくて買ってきたネメシアはアプリコット色で、アフタヌーンドレスとどうも色合わせが気に入らなかったので、福袋から寄せ植えにしていた白とチェンジしました。


でも、白はちょっと花がお休み中。

寄せ植えとしてはネメシアが咲いてくれないと花が少ないショボーン

ネメシアが咲いたらまた見てくださいね。



代わりにネメシアを入れ替えた方は華やかになりました。



あら〜、写真良くなかったわ。

花があっちこっち向いててバランス悪く見えますが、実際はもっとまとまってます。




これもまた後日、車種取り直して載せます〜。



今日は他にもあーでもないこーでもないと、植える花や鉢の組み合わせしてました。



少し前に陶器鉢を沢山購入したのですが、その時欲しかったおひとり様用ばかりをいくつも買ってて(それも形バラバラに一つずつ)、、、

お一人様も良いけれど、水やりの手間もあるのでねぇ。。。

苦戦しておりました。



明日はバラ仕事しようと思います💪