今シーズンは苦手なシクラメンを思いがけず沢山育てています笑い泣き


PWキャンペーンに当選した三姉妹






イリュージア
花が増えて、一番元気‼️
育てやすいのかも。







オドラ
変わらないけど大きな問題なく過ごせてるかな。





ムーランフリル
一時期ぐったりしていたけど復活してくれてます





昨年夏越しの
フェアリーピコ
なかなか花が咲きませんが、葉は元気❣️





早い時期に購入していたガーデンシクラメン
これも早くに購入して植え替えていた割にぐったりしたりして、再度植え替え。
なんとか今に至るです。





そして、見切り品であんまり安いので手にしてしまった

ゴブレット
いい感じです!





折り紙
ちょっぴり怪しいけど、まぁなんとか頑張ってます。




そしてガーデンシクラメン
これが、昨日見たらこんなになってた!!!
ゲロー



反対側はまだマシ?






つい先日まで問題無さそうで、ガーデンシクラメンだから他より強いだろうと思っていたのにチーン

根腐れ??いや、土はそんな湿ってません。
水切れ?
これどうしたら良いかしら??
とりあえず様子見るしかない??

天気の良い日はテーブルに出して、曇りや夜は玄関軒下へ取り込んで過保護にしてるつもりなんですが、、、、

植え替えでは球根を出すように浅植えで、水捌け良いようにも気をつけていたんだけどなぁ。。。


今シーズンは苦手意識克服できるかと思っていたんですが、、、やっぱり難しい😓





 今日は夜に雪になるかも、寒気がくるとか予報されてたので、仕事前に夜忘れないように防寒して来ちゃったんですが、今すっごく晴れてて、暖かそう。。。。
発芽苗とか蒸れちゃうかも〜〜。
失敗した〜〜〜。