クリスマスローズは一つダブルピコが咲いただけで、なかなか次は咲きません。
ニゲル系は蕾は見えてるんですが。


ストロベリームーン




ニゲル

種まき苗な気がする❕ニコニコ





氷の薔薇ロゼッタ






今年は沢山咲くかな?と期待していたアンナズレットは夏の暑さでか、、、、
今年も花芽が見られず。。。残念〜〜〜






そして、6月くらいに蒔いていたクリスマスローズが一種類だけ発芽していました❤️




2ポットは同じ種類。

タグはセミダブルのパステルアプリコットとなっています。

広瀬園芸さんのもの。



たぶんこれ。




右下の




咲くのは早くて2026年。いや、2027年かなぁ。

先は長いわぁ。。。

まぁ、撒かなきゃ始まらないからね。

今シーズンはブロ友さんに頂いた苗がうまくすれば咲く年なので期待です。

まだ、花芽確認できてないけど。。。キョロキョロ







 柄の似ている二匹

大きさも近くなってきてますます見分けにくくなってます。

まぁ、エースには白いところがあるし、顔も違うので区別はつきますが、白いところ見えない時は一瞬⁉️となります。




ふくちゃんのお腹も随分立派です。

珍しい3ショット




もっと珍しいピース、福のコンビ。

たぶんピースは寝ていて気がついてない笑い泣き