今年購入した紫陽花が枯れたっぽいです。
見切り品で最初からやや根腐れ気味だったけれど、植え替えして花殻は早めに切って持ち直していると思ってましたが、、、、






セレクション中の紫陽花だったからよわかったのかなー?






花はたぶんこれ。




ちょっとテマリテマリのような八重品種。

思い切って買ったのになぁ悲しい

今年購入なので挿し木は来年にでも、、、と思って挿してないよ悲しい悲しい




雨降り続いたり、蒸し蒸し暑さで根腐れたようです。。。

すぐ隣にある鉢は葉も青々と元気なんだけどな。。。えーん





ガッカリです。




庭を見渡すと元気なのは

ルドベキア タカオ

一時期は水切れで萎れていましたが、このところの雨で復活しています。




寄せ植えは

ニチニチソウとトレニアが元気。

トレニアが茂りすぎてせっかくのフェアリースターが隠れて来てるけど。




そろそろ切り戻しのペチュニアもよく咲いてます。




スーパートレニアカタリーナは水差しで根が出てくるので、この暑さであちこち枯れ込んでる寄せ植えにせっせと植えたしています。



まだ11月くらいまで、咲いてくれるものね。



バラは蕾を取ってるはずが、ろくに庭に出てないのでチラホラ咲いちゃってます。


ノヴァーリスかな?



こちらは正真正銘

ノヴァーリス



ヴィズリー




ロクサーヌ