とにかく暑くて、お休みでも何も手に付かず。
仕方なしに溜まってた家計簿をチェックしたら、余計にダルダルになっちゃいましたショボーン


明日は暑さ落ち着くようなのでホッとしてます。
本当に生きるのに必死な暑さになってきてるガーン



 庭では、思いがけず観葉植物のラビットフットが元気です。
この暑い中水やり忘れても萎れもせずに元気。
なんで?




春に株分けして二つともすごく元気です。

外の半日陰に置いてます。

場所があってるのかな。




クレマチスがまたポツポツ咲き始めています。
春のように沢山は咲かないけれど、これくらいでよいわ。


ミケリテ




マーガレットハント




クリスパ



やっぱりクレマチスも素敵。





 このところ、ピースは子猫のゲージの上で寝そべっていることが多いの。子守してくれてるのかな?
時々しっぽがゲージの中に垂れて、福ちゃんが戯れてます。










福ちゃん用に100均で買った爪研ぎを先住猫用にも新しく置いたんですが、ピースのお気に入りです。


すでにボロボロ。




この爪研ぎ、以前のものより薄くなっててびっくり。厚さ1cmくらいしかないのよ!
大人猫がバリバリ研いたら、あっというまにこんなんです。


今朝はこのピースお気に入りの爪研ぎをエースが使っていたら、ゲージの上でくつろいでいたピースが、使うなとばかりに追い立てて、その後バトルに。



エースが仕掛けて、嫌な時はシャーするピースですが、自分でケンカ仕掛けたのでシャーはない。




少ししたらピースを上目で見ながら挑発するかのようにまた爪を研ぐエースニヤリ




なんだろ?遊んでるだけ??

エースとしてはピースが子猫を構うのも面白くないのかなー?やっかみ?


それを眺める福ちゃん。
猫社会を勉強中です爆笑






やっぱり、2匹だけだとわからない関係性出て来ますね。3匹目から社会になるのかしら??


ラブはこういうやりとりには一切関わらず。
私がら福ちゃんを抱っこしていると妬くけれど、猫同士のやり取りは傍観してますニコニコ

いろいろ反応がおもしろーい。