真夏日並みの暑さとスコールでバラは一気に傷んで、ツルサマースノーは汚くなってしまい、すべてカットしました。
南のフェンスはコーネリアもスピリットオブフリーダムもカージナルヒュームも全てバラは終わってしまいましたショボーン





でもまだ小輪系は今がピーク。


ピンクスプレーと

自然発芽のバレリーナ似と

アルベリックバルビエ




アルベリックバルビエ




もう終わりかけだけど、ピエールとアンジェラもなんとかまだ。




それに日陰がちの遊歩道が今とても綺麗です。

手入れ初めて、3年目?

キャットミント植えてよかったわ。



寄せ植えの葉牡丹もこちらに植えたら、いい感じに育ってるものもあって良き🤭




でも、ふと足元見たら、、、ん?

びっくりプンプン


1番端に植えていたジキタリスが抜かれて花がちぎられているガーンポーン




土曜まではこのようにあったの。
1番手前のです真顔



抜かれたムキー

それも花だけちぎって下は投げ捨てられてたムキー

実は先日、シノグロッサムも抜かれてたんです。


ジキタリスとかあまり見たことない⁈人が物珍しく花瓶にでもさそうと抜いたのかな⁈





通り沿いなので、今までも盗難や悪戯は気をつけていたんですが、目立った被害はなかったんです。

ここは遊歩道だからいいだろうとなったのかしら?明らかに誰か手入れしてるのがわかるのに⁉️


ほんとこういうモラルのない人、嫌ですね。

意外と犯人っ普通っぽい人だったりするのよねーーー。わからなきゃ良いだろうって方いるから。。。





気を取り直して。

紫陽花が色づきました。

1ヶ月ずれて来てる?







月曜日から嫌な気分になっちゃったけど、、、、

頑張ります。