昨日止んだ雨はまた今朝にはポツポツ降り始めて、まるで梅雨のような天気です。
そして、寒い😨


そんな中でも寄せ植えが綺麗💕です。




セリフラミンゴが伸びてきて

ビオラもアリッサムもまだ元気で素敵です。





晩秋に作った寄せ植え、もう5ヶ月近くになってもこんなに可愛い、綺麗を保ってくれています。




コストパフォーマンス最高です。










それでも長雨で根元に潜む灰カビ病。

心配でなりません🫤





またスーパーで買ってしまった花苗二つ。


ガザニア




シルバーリーフのガザニアはありますがなかなか咲かないの。それにちょっと花色違うような。




そして今シーズン2つ目のローダンセマムアプリコットジャム

購入時に萎れているのが水切れだと思ったら根腐れ寸前で危なかったけど、植え替えてなんとか復活してます。

この時期に出てくるローダンセマムは株がよりしっかりしてますね。




そして、年越しのローダンセマムも。

エルフピンク



マーズと奥にムーン




年越しイベリスも咲いていました。





零れ種で繋いでいるボリジが今年も咲き始めましたよ。




早く雨がやまないかなぁ。