久しぶりにHCのローズガーデンに行ってみました。





しっかり手入れがされていました。





 下草もまだ花はないけれどしっかり植えられていてバラの頃が楽しみです。






バラも順調に芽吹いているよう。




クリスマスローズが植えられていました。

冬の花壇に映えます。




ちょっとお顔を覗かせてもらったら、かなりの多弁の美人さん。










売れ残りを植えたとかではなさそうですえー



枯葉などもしっかり掃除がしてありました。

下草や冬のリセットの仕方など、庭作りの参考になりますね。




大きな雪柳が綺麗でした。




バラがあまりあってないなーと思ったら、売り場が移動していて、サンプルガーデンの近くになっていました。
そうよね。その方が効果的です。
クレマチスも今年は小さめでお得な苗はないなーと思っていたら、しっかり入荷していました。
でも、昨年まで698円くらいだったはずが、998円からになっていましたよガーン


何でもかんでも値上がりですショボーン


今日はお天気良くなってまずまずの気温です。
咲いた花を眺めながら、わさわさ生えてきている草を抜こうかな。
今日も草花に癒されます照れ