アメブロのメンテナンスとやらで、すっかり投稿が遅くなりました。
記事はできていたのに。。。



 日曜日に咲き進んだクリスマスローズを少しカットしました。

水揚げ中




花瓶にいけました。

可愛い〜〜〜💕










家の中に飾るにもニャンズがイタズラしちゃうので、トイレにしか飾れない残念さチーン



我が家の比較的お高めの小輪クリスマスローズ





大きな受け皿には思い切り沢山。

昨年、今年とかなりバリエーションが増えました爆笑






フローティングのクリスマスローズは

花が見えるので良いですね。




今年は咲かないと思っていた氷の薔薇ロゼッタ

一つだけ花穂を伸ばして咲きました。




可愛いらしいピンク💕

どんな子がよくわからなかったので花が見られて良かったわ。





先日載せた、後少しで咲きそうだったクリスマスローズ苗が咲きました。

なんとダブル‼️




種からの苗でダブルが咲くのは初めてです。

最短3年で咲いたとして、、、2020年の種?





勿体無いですが、鉢植えのクリスマスローズは3月中には花をカットした方が良いようです。

少しずつカットしようと思います。