昨日は庭仕事どっぷりでした。
みなさん、ビオラ、パンジーの植え付けとかされて華やかですが、、、、
わたしはまだまだ地味に夏からの寄せ植えをやっと解体始めたところです笑い泣き

寄せ植えの解体をやり始めたら大変で!
まぁ、そういえばいつものことでしたがえー
喉元過ぎればで、懲りないわ。

あまり構えずに始めたので、あれもこれもそれもそっちも、、、となり、収拾つかなくなりましたショボーン




もう残しても1か月(そんなに持たないかな)なのだから、一気に処分して仕舞えば良いものを。
まだ咲いてるとニチニチソウやスーパートレニアなどは残してまとめて植えたりしてるから余計に作業が増えますショボーン


が、まぁ、それでも途中からはやっつけ仕事になりながら、なんとか納めました。

ポーチュラカはやたらあちこち挿していたらなんと45リットルのゴミ袋3つにびっくり
買ったのは確か5ポット。 
よく増えてくれました。


寄せ植えから寄せ集めた鉢
やっぱりそんなに見栄えはしませんけれどね。










カリブラコアは上手くすると冬越し出来るので、集めて植えました。株が乱れて扱いにくくなるので、割り切って春に更新しても良いんですけどね。






鉢が空くとピオパン欲しくなってきますが、、、


まだこんなに寄せ植えあるんです。。。




まだ蕾沢山で咲くつもりのペチュニアとかね。









脇役用のリーフも寄せ集めて待機。




霜が降りるまででしょうが、あと少し夏からの草花を楽しみます。




     

 ツンデレピースですが、ご機嫌だとニャゴニャゴよくおしゃべりします。

なんですか?その可愛いポーズは?💕



気持ちよさそうに寝るよね〜



日々でっぷり大きくなってるエース。
太り過ぎ。。。




今朝の布団。
嬉しいけどさっ、カバーはアレだけど、うちで一番の羽根布団のかさがどんどんなくなる。そして、きつい。。。笑い泣き