ルリマツリが咲いてきました。




鉢増ししたから成長よくなったかな。。。




冬越しカリブラコア カメレオン

花殻がごめんなさい🙏




こちらも冬越し3年目のカリブラコア

やっと咲き出しました。



ベロンと伸びていて切り戻したいけど、やっと咲いたところなので、もう少ししてからにします。

八重咲きインパチェンスは花休み。蕾はついてます。



メドゥーセージが咲き出しました。

これが咲くともう真夏の印象。

例年暑さで放置してる庭でこれと、、、、



これルドベキア タカオだけが咲いています。

今年もルドベキア タカオも準備万端そうです。

メドゥーセージは地下茎で、タカオは零れ種で出てきます。



挿したポーチュラカ。
花芽もそのままつけて挿しても大丈夫とのことで、咲いてます。




ペチュニア 花衣 紅真珠

蕾が増えました。




観葉植物のラビットフット

冬に大分貧相にしてしまって、もうだめかも。。。と外に出していたら、見事に復活してくれました。シダ系なのかな。

蒸し蒸しが大好きな観葉植物がこの時期は欲しくなりますニヤリ



名前の由来のウサギの足?のようなモサモサ。




今日も蒸し蒸し。

せっかくの連休も特になんてことなく終わりそうです(いつものことえー)。

ダラダラしちゃいまーす。