今朝は4時半起き大あくび
三男の部活大会(出ないけど)のお弁当でした🍙
この暑さの中、野外で痛まないように、、、といっても保冷剤を沢山入れるくらいしか出来ません。大丈夫かなぁ。。。
中身はこんな時安心安全な冷凍食品中心ですニヤニヤ
(いつも使ってるけど、、、)


 昨日は先週注文していたセリアのかけるタイプの鉢が届いたと連絡が来たので、仕事帰りに受け取ってきました。

アイアンのアイアンフットもついでに。
100円というのはありがたいわー。




仕事お休みなので、今日受け取っても良かったけれど、朝のうちに作業したかったので爆笑





そして、食品スーパーの花苗コーナーでも久しぶりにセンニチコウとケイトウを。





ケイトウはこんな種類のです。





 そして、今朝は早起きしたついでに早速、待機していたポーチュラカを植えました。

6鉢。そのまま植えただけなので、楽ちんでしたけど。

こういうことにはまめで積極的よねぇー。




数日ここで様子見です。


早朝は少し涼しくいられますが、朝7時には暑くなっちゃいますね。



先に挿し木を植えていたポーチュラカの鉢植えはこの暑さにますます元気。花も咲いてきました。





ポップな色合いの可愛いポーチュラカ。

カラフルに咲いてくれるのが楽しみ〜





昨年のポーチュラカです。




















意外と種類も多くて楽しいです。