ラブの散歩に行ったら、菜の花が咲いていました。最近は菜の花を見かける機会も減ったような。。。



実家ではよく土手に取りに行っておひたしにしていただいたりしてましたが。




桜もほんの少し咲き始めてきました。



来週末あたり見頃かしら?




地植えの原種チューリップがもう少しで咲きそうです。



こちらは明日には咲きそうね。




遊歩道花壇の草花が咲いて色づいてきました。

と言っても、まだまだね。

種まき勿忘草の苗も植えましたが、さほど大きくなっていません。


 

チオノドクサが咲いていました。

これ可愛い💕

植えっぱなしで良い球根です。




小さくて目立たないけど。



遊歩道花壇のクリスマスローズはまだ一つ。

緑になって来た。零れ種苗も植えてますが、まだ花咲きません。3年目では咲かなくて4年かかるものもありますね。




クリスマスローズを株分けして(こんな時期ですが、、、滝汗)一つは地植えにしました。予定していた看板のあたりのですりワインレッドのダブル。

分けたもう一つは新居で庭づくりを始めた友人にあげようと思います。




ラナンキュラスラックス メリッサ

蕾が増えました。赤のオレンジはキュベレー。




前からあるものもやっと蕾が上がって来ました。

花が咲くのはまだ1週間はかかりそうです。

なんといっても寄せ集めて置いてあるので、ありがたみが薄くなってます。




ずーっと庭であれやこれや眺めていたい季節になってきました。




今日もおススメYouTube




根の崩し具合、参考にしました。




芽出し球根ならすぐ植えてすぐ咲いて、まだ間に合いますね。