昨日のブログアクセスが0でした。
そんなことある?
アクセス数は日ごろから大したことはないけれど、流石に0ってことはないですよね?
だって、昨日のブログにいいねも多少頂いてるんですから?
どういう事???

昨日はインターネットアクセスもおかしかったので、その影響でしょうか???
謎〜〜〜ガーン




 昨年、大人買いしたクレマチスの記録の続きです。

サロメ



アフロディーテエレガフミナとすごく似てます。

花心が黒いのが違うくらい。隣で同じように育てたつもりだけど、アフロディーテの方が生育良かったです。苗の具合にもよるんだろうけれどね。




夏茜



フロリダ系の弱剪定で一季咲。

もっと生かせる場所を模索中。




プリンスチャールズ



一度沢山咲いたものの、返り咲きならず。

以前だめにしてるので気を使ってるけど、弱いのかなー?

花はエミリアプラターにも似てる。



サロメとのコラボ。




クリスパ



もっと良い写真あると思うけれど、、、見つからず。地植えのもあるんですが、高いところで咲いちゃうのと、実生苗だから違う株だと性質や花いろ違うかな〜と買ってみました。

未だ本領発揮せずな感じ。




セム



ラベルの写真より爽やかな色合いで咲きました。

割と遅咲き。僕場所が良くなかったのか生育は旺盛とは言えなくて、今年の様子を見ます。




ロウグチ



地植えもあるけれど、毎年あんまり、、、なのでリベンジで。うーん、これまた場所が悪かったか本領発揮ならず。今年に期待。





フォンドメモリー



フロリダ系の弱剪定。

大きな花で、ちょっと大きすぎ。沢山咲くようになったら適正な大きさになるかな〜。

弱剪定だし、地植えにできれば、、、と思うけれど、今年はまだ様子見ようかな。




白蔓延



フロリダ系だけれど、ラベルには強剪定とあり。

鉢植えだけど、地植えのひょろひょろ苗よりずっと良く咲きました。





かぐや




コンテスドブショーに似てるかな?

よく咲きました。




鉢植えなのに苗が良いものだったからか、割とどれもよく咲いてくれました。

下手なところに地植えしたものよりずっと良い状態。地植えではもう混み過ぎて根が侵食されちゃってるのかな、、、、


鉢増しできるものは鉢増しして今年も基本鉢植えで行こうと思います。