未だクレマチスの植え替えには至ってないのですが、昨年購入のクレマチスを一部除いて集めました。

近くのホームセンターに2年目と思われる9cmロングビニールポット苗が大量に入荷されていて、狂喜乱舞。どれも良い苗。それも花が咲いていない苗なのでお手軽価格でした。



今年も入荷しないかなぁ(未だ買う気不安⁉️)

今の鉢を見ても、どの鉢もちょろっと枝が出てるだけで、ちっとも面白くないので、春の花を見てくださいね。




まぁ、よく買ったもんです。
いくらお手頃価格でも大人買いほどほどにしないとね泣き笑い 、、、って、またあったら買っちゃうけれど〜〜指差し
どれもこれも素敵なクレマチス。
沢山あって嬉しいけれど、こんなにあると置き場所に悩む。

環境の良いところに置けないものも出てきます。

あちこちに配置して様子を見てましたが、一度リセット。鉢植えでも基本的にはよく咲いてくれました。
ここなら良いだろうと鉢植えで様子を見ても、地植えて上手く育つとは限りませんが、色合いとかみるのには有効です。


マーガレットハント








ナイトベール






ミケリテ











ジャックマニースーパーバ






アフロディーテエレガフミナ






写真がこれ以上添付出来ないので、今回はここまで。
むらさき色が多くて、一見どれも同じようながら、ちゃんとみると少しずつ違ってます。

どれもよく咲いてくれました!
どれも素敵で、誰かを名指しするのはえこ贔屓?!のようで?なんだか気が引けますが、、、、
ミケリテが好みです。。。。チュー場所も良かったな。
他のも素敵なんですけど、、、

植え替えて今年も素敵な花を見せてもらわなきゃ。土増しでも行けるかな??