バラはあっという間にもう後半戦です。
花柄切りどんどんしなきゃ。。。



 かおりかざり



  
オデッセイア



ロマンティックレース




バラに次いで、次々と花を増やしているのはクレマチス。

ダッチスカイ

あまり見かけませんが、これ昨年購入して大正解。今年は一回り大きくなってまた沢山咲いています。超爽やかな色合いです。




火岳
こちらも丈夫でよく咲きますよ。



白万重とサロメ
白万重は花芯まで開くのに時間をかけて、もうずっと咲いています。
花持ちが良いんですね。



マーガレットハント
今年購入なあですが、沢山咲き始めました!



ゲラニウム
何度植えても消えてしまうものが多い中、このゲラニウムは大株で宿根してくれてます。
ゲラニウム大好き。



オルレアとゼラニウム
ゼラニウムなんて簡単そうなのになかなか花を咲かせられずショボーン
やっと小さめに咲いてくれました。
肥料は上げた方が良いのか、少ない方が良いのか。。。



ヨルマと思ったけれど、今咲いてるのは明らかに花が異なって、エトワールバイオレット?
何かで混じったのかしら??



ミケリテ
これも今年の購入した苗。鉢植えでも順調に育ってくれてるものがほとんどです。


こんな花見たら、買って正解よね。




プリンセスダイアナ
元株は今年掘り上げて鉢植えにしたら玄関がいまいち。こちらは挿し木苗です。




咲き乱れる花達に浮き足立っいて、心ここに在らずな感じです。
何かうっかり忘れてやしないか、冷静に!とも思うけれど、すぐにほえぇ〜デレデレ酔っ払いちゅー
あまり頭が働いていないような。。。チーン


そんな時は無理せずに花の美しさに浸っても良いのかしらぇ。
そんな季節はそう長くないのだから。。。


といいつつもら今日も仕事。
ミスしないように、キリッと引き締めますよ。