毎年、バラシーズンの最後に咲くビンクスプレー
だいぶ咲いてきました。




いつ購入したのかも定かではないですが、引越し前からか、引越し間もなくか、いずれにしてもこの庭で、かなり早い時期からあります。
オベリスクにちょうど良く、毎年程よく収まっています。



こちらは、ピンクスプレーのすぐ近くにある小鳥からの零れ種で発芽したと思われる自生ばら。
バレリーナと似ています。でも一期咲き。






ノヴァーリスも遅咲きのバラですが、やっと咲きました。




こちらはルシェルブルー
色は同じようかな。



パシュミナ
中心のピンクが見えてきました。
けど、この花は花首が弱く下を向いて咲いてます。




数日の低温の影響か、急に色濃くなった花がちらほら。
オノリーヌブラバンもひとつだけ赤みが強いです。



レイニーブルーの蕾も随分とピンクになってます。



かおりかざりもいつもより濃厚です。



ミニバラゆうき
しだれ咲く様もいいですね。



庭の様子