おおよそで、バラの開花13番目からです。

13.ラレーヌビクトリア


14.シャンテロゼミサト



15.コンテドゥシャンパーニュ



16.アブラハムダービー
もっと開いたのあるんですが、高くて上手く撮れなくて写真は開ききってませんが、、、



17.アンジェラ



18.スピリットオブフリータム
手前はブランピエール



これはすでに昨日あげた玉鬘。
まだ花が少なくて本来の良さが出ていませんが。






19.つるサマースノー
高いところがほんの少し咲き始めてました。



これも昨日あげているアルベリックバルビエ




ガージナルリシュリューはいくつも咲いて景色が出来てきました。



たそがれ
よく咲くけれどこんな風。 
株は弱って貧弱になってます。



明日には開くかな?
そんなバラはいくつもあるけれど。。。
ストロベリーアイス



アイスバーグももう少し。



毎年恒例の芝虫も出ています。
咲きそうで咲かずにいるスベニールドゥラマルメゾンは蕾のうちから芝虫の餌食に。。。

でも、一番はコーネリア。
残念な景色になってしまっています。
毎年ながら、、、どうにかならないかなぁ。