久しぶりにセリアへ行きました。

ちょっと間が空くと、新しい商品が沢山で、ワクワクドキドキが止まらない💖

全て100円という安心感と品揃えの良さ。
相変わらず可愛いものが沢山💕
あちらを見てもこちらを見ても気になるものが沢山でした。





まずは目的の物をチェック。
今回の目的は刺し子関連グッズです。

刺し子をしてみたくても、初めてで何をどうしたらよいかわからない。
こんな時はキッドを利用するのが良いけれど、まともに買うと結構なお値段。
調べるとセリアにキッドがあるというので見に行った次第です。



ジャーン!


あるわあるわで大人買いしましたラブ
100均ならではの安心大人買い。
これだから辞められません!


刺し子のキッドは図案が何種類もあって選びきれず。。。
それでも半分くらいに絞って8種購入。

糸もカラフルに欲しくて、それでも絞って6色。
一つずつ買ってしまったけれど、途中で足りなくなったらどうしましょ。。。
懸命な方なら2色くらいに絞って3本ずつとか買うんでしょうね。


針は良いかな、、と思いつつ、専用のものはやはり違うのかなぁ?とこれまた購入してみました。




これで入門準備は万端です。

早速夜にでも始めて見ま〜〜す。